審査が甘すぎる消費者金融にご用心

パソコン バツお金が足りない時には借入をして、その場をしのごうとしますが、何処で借りるかによって、先に安全性があるか無いかが決まります。

借入は銀行や、信販や、流通や、消費者金融などが取り扱っていますが、何日間か無利息とか、ポイントが着くとか、色んなお得なサービスがある企業もあります。

そんなサービスと付けれる金融業は安定している大手の企業が多いのですが、逆にそんなサービスを付けて客引きをして後が怖いというのもあるのです。

例えば、審査なしとか、収入無くても車を担保とかの甘い審査で通る消費者金融です。これは、ヤミ金融業と呼ばれるところかもしれないのです。

ヤミ金は賃金業を登録してない所と言われますが、ちゃんと登録をしている消費者金融でも、闇に隠れてこっそりと、莫大な高利貸しを行う企業もあるそうなのです。

だから、余りにも審査が甘すぎる消費者金融は、少し考えて用心して見た方が良いでしょう。

甘い審査は、気軽な感じもしますし、お得感もありますし、借り易くて便利にも思いますが、契約時の契約書や約款をちゃんと理解して読まないと、こんな事が書いてあったのかとびっくりするような事にもなりかねません。

甘い話には危険がつき物と言う金融業もありますので、初めは甘かったけど、後が怖かったとならないように確認する事も必要でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です