家でなるべくひきこもりの生活をする

30歳、専業主婦です。私は毎月の給料日に翌月やりくりするための生活費を一度におろします。そして次の給料日まで銀行に行かないようにしています。少しの金額を回数に分けておろすと必要以上に使ってしまう傾向があるからです。

そして最初の方は財布の中も潤っていて、ついつい買い物が楽しくなっちゃうのですが、給料日が近づくにつれ財布の中は閑散としていきます。

私の家の近所には激安ドラッグストアーがあります。そこでは肉以外はほとんど買えるため、そのお店を主に利用しています。他のスーパーと比べて値段が全然違うので、そのお店で買うことで確実に節約になっているとは思います。しかし専業主婦になって、いつでも買い物に行けるため、買い忘れたものがあればすぐに行きますが、その物だけではなく『これも安い!』と思いながらつい不必要なものまで買ってしまいます。いつかは必要なのですが今はいらないというものばかりです。働いているときには毎日がバタバタだったため買い物は一週間分をまとめてしていました。

そこで金欠になると私は外に出ないように気を付けています。ちょっとお店に行くとちょっとしたものでもつい買ってしまうので、まずはお店に行かない、そしてご飯を作るのに困ったら家であるもので代用するようにしています。最初からそのようにできればもっと節約になるだろうに、私はまだまだ料理が苦手です。引きこもりでお金を使わない生活をしています。即日融資 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です