今はやりのあれこれを駆使しての節約術

外食したい、家具が欲しい、新しい服が欲しい。などの欲は自分から消えることはなさそうなので、日々できる節約はやはり1番は自炊。ただ、人間やる気があるときないときの差は誰にでもあると思うので毎日は頑張らずやる気がある時にまとめてやる。それも冷凍できる物をまとめて作っておく。
例えば今流行の無限ピーマン。男でも本当に簡単です。ただピーマンを切ってシーチキンとごま油ほんの少し混ぜてレンジで1分チンするだけ。これを大量に作り小分けにし、冷凍するだけ。簡単なおつまみにも、ご飯のおかずにもなるので食べたい日に食べたい量だけ冷凍庫から冷蔵庫に朝移動させておけば夜にはしっかり解凍されててすぐ食べれます。他にも手間は多少かかるが、鳥つくねや鳥の照り焼きを作って冷凍して夜の外食、コンビニでの買い物を減らします。
家具は今流行のDIY。100?に木目調や、タイル柄などのシールが売っているいるのでそれを家具に貼り雰囲気をガラッと変えるだけで部屋の印象も変わり、安くて楽しく満足できちゃいます。
洋服に関してはやはり今流行のネットショッピングです。実際欲しい服を見つけると、それに似た服は必ずあります。実際自分で探すのはなかなか難しいことなのでそこはネットに頼ります。欲しい服の特徴を入力するだけで意外と多くの商品がヒットするのでそこで安めで気に入った商品を見つけます。即日キャッシング
例えば、黒 ダウン メンズ など入れるだけで簡単に商品の値段が比較できるのでその中でいかに自分が欲しい商品にデザインが似ててなおかつ安い物を見つけるかが重要です。
この3つのことを日々行いながら節約してます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です